2010年10月21日

トイレラッシュ!!

るちるを迎えてからというもの 毎朝のトイレタイムがとんでもない事になっているたらーっ(汗)

毎朝私が起きてから ヤツラをクレートから出すのだが
でぃじゅんとるちるの激しい「おはよう音頭るんるん」や
「おはようタックルダッシュ(走り出すさま)」がおわったとたん(私に向かってタックルしてくるので なされるがままで耐えるのみ・・・)
ヤツラが一斉に目指す場所はトイレ・・・。
我が家の犬トイレは90×60のトレーにペットシーツを6枚くらい敷き詰めたもの。

年功序列のごとく、まずうぃっちゅんが我先にと用を済ますのだけど
我慢のできないるちるが
「漏れちゃうよ〜ふらふら」というような顔をして うぃっちゅんがまだジャージャーと出してるところに
突っ込んで行こうとするからさぁ大変どんっ(衝撃)
そんなとこに突っ込んで行ったら うぃっちゅんのシッコだらけになっちゃうから
必死で捕まえて 「もう少しガマンガマンあせあせ(飛び散る汗)
となだめながらうぃっちゅんが済ますのを待つ。


入れ違いに今度はでぃじゅんがトイレに飛び込んで行くから これまたるちるをなだめながら
でぃじゅんのシッコが終わるのを待つ・・・。
だって先にるちるがやっちゃったら でぃじゅん怒りそうなんだもんもうやだ〜(悲しい顔)

この時点でトイレシーツはもう水分を限界まで吸収してるので
そこにさらにるちるがシッコをしちゃったら 洪水になってしまうため
シーツを交換しないとならないexclamation×2
でもるちるはもう我慢の限界がく〜(落胆した顔)
手際よくシーツを秒殺で交換し ビショビショの使用済みシーツをゴミ箱に捨てる・・・。



あ、るちるは最後にゆっくりなが〜いシッコを済ませました手(チョキ)

シッコタイムが終わったら食事を与え 今度はうんうんタイムが・・・あせあせ(飛び散る汗)
これもシッコタイムと同じように 入れ替わり立ち代りでっかいうんPを排出。
連れションならぬ「連れうん」をしそうになるるちるを引き止めて 先にうんうんしてる子が終わるのを待たせ・・・ふらふら

さすがにこの模様は動画で撮る気にもなれず ビショビショのシーツも映したくないしね。

というようにこんな毎日のトイレラッシュに 朝から奮闘してるるちるちだった・・・。



このブログの右サイドバーの一番上に貼った
WDR.gif
のイラストはディスク仲間のダルメシアンのナル君、ヒナちゃんのオーナー
yatiさんからの贈り物で〜す手(チョキ)
上からうぃっちゅん、でぃじゅん、るちるだよ〜んわーい(嬉しい顔)
yatiさん、ありがと〜〜ぴかぴか(新しい)
posted by るちるち at 22:46| Comment(2) | うぃでぃる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラッシュも大変だけど
同時進行も大変よぉ〜
毎日じゃないけど、忘れた頃に・・・
Posted by 湘南のkoa at 2010年10月22日 23:50
スミマセン・・・
このブログでコメもらうの初めてだったから
気がついてなかった(汗)

同時進行って??
ちっことうんうん、いっしょに・・・?!
コワちゃん、落ち着いて・・・ネッ!!
Posted by るちるち at 2010年10月31日 13:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。