2010年12月16日

引っ張りっこ♪

幾分気温も下降気味でようやく冬っぽい季節になってきた今日この頃。
日が落ちるのもめっきり早くなって 明るいうちに散歩に行く事もできなくなってきたあせあせ(飛び散る汗)
街はクリスマスクリスマスのイルミネーションでキラキラぴかぴか(新しい)してるけど
さいたま市のはずれにはそんなものはなく デコってるおうちすらない。
寒々しくて淋しい我が家周辺でございます(苦笑)

PC152436.JPG
キャーexclamation×2でぃじゅんがるちるんを喰ってるダッシュ(走り出すさま)
PC162489.JPG
と思ったらどでかベッドで一休み・・・
PC152473.JPG
と思ったらバトル勃発どんっ(衝撃)
タオルの引っ張りっこが始まった。
うぃっちゅんもでぃじゅんも ヒト相手の引っ張りっこが好きで
特にでぃじゅんなんかは タオルや噛み噛みロープを私の肩に乗せたり
膝に置いたりして「引っ張ってェ〜るんるん」と要求してくる。
噛み噛みしながらヨダレだらけになったロープやタオルを肩とかに乗せられる方の身になってほしんだけど・・・ふらふら

だけどるちるんはヒトがロープを持った段階で 口からロープを離してしまう。
ヒトとする引っ張りっこの楽しさを知る前に ↑の写真のように
ワンコ同士で遊ぶのが楽しくなってしまったらしい・・・バッド(下向き矢印)
レトリーブを教えるのに引っ張りっこは重要な遊びだったので ちょっと失敗・・・たらーっ(汗)
るちるんはまだ若いし これからでも教えられそうなので再度チャレンジですexclamation

それとるちるん、お外での排泄が苦手〜たらーっ(汗)
あと車酔いもまだ治らない〜あせあせ(飛び散る汗)
どっちも慣れるしかないので 時間がかかってでも克服してもらいましょう手(グー)

PC162509.JPG
明るい時間に散歩が間に合わないので 敷地内でノーリードでみんなで運動exclamation×2
PC162531-crop.JPG
運動後の3ショットカメラ
でもさー、暗闇からいきなりこの3頭が出てきたら 絶対警察に通報したくなるよねダッシュ(走り出すさま)
わが子ながら 怖すぎだよがく〜(落胆した顔)(爆)
posted by るちるち at 22:27| 埼玉 🌁| Comment(2) | うぃでぃる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜☆
コメントわざわざありがとうございました。
すごい!超特大のベットですね。
こんなに大きいの初めて見ましたよ(^^)
多頭飼いっていいですね♪ 憧れます。。

確かに運動後の3ショット、、迫力ありますね〜。
暗闇で目も光ってるしハァハァしてるし。。
犬の野性の部分を見た!って感じですよね(笑)
Posted by アロアままです at 2010年12月19日 02:42
☆アロアままさん☆
あっちではTまま、こっちではるちるち と
ちょっとややこしいのですがお許しください(汗)

どでかベッド、すごいでしょ!
これ、うちに運ぶのも大変だったし・・・(苦笑)
多頭飼い、大変な事も多いし ついえこひいきしちゃったりでイイ事なのかわかんないけど
楽しさは頭数分だけ倍増しますよ♪
うちの子たちって 一見、獰猛そうに見えるので 人一倍気を遣って連れ歩かないとキケンなの〜(泣)
何にもしてないのに「食べられる!!」とかって言われちゃうので・・・
Posted by るちるち at 2010年12月19日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

