2010年11月30日

るちるんの社会科見学INディスクドッグ大会♪

Tままワールドを復活させたら こっちのブログの更新速度(?)がスピードダウンしちまったあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり2つのブログを持つのは ちとキツイなぁ・・・。
でもしばらくこの体制で頑張るつもりなので ここを読んでくださってる皆様も
どうか私を見捨てずに 長い目でみてやってくださいましふらふら

先日お知らせした通り、28日の日曜日 茨城つくばでのディスクドッグ大会に
行ってきましたよん♪
そちらの記事はTままワールドの方にUPしたので まだ読まれてない方は
こちらへ行ってみてくださいましるんるん


ディスクドッグ大会に出る予定のないるちるんももちろん連れてきましたよ手(チョキ)
出る予定がないというよりまだ出られる月齢に達してないというのが正解なんですけどね。
生後6ヶ月経たないと出られないんだけど この日6ヶ月まであと3日 ってとこだったexclamation
でももし6ヶ月に達してたとしても この日に大会に出すつもりはさらさらなかったけど。


るちる君、実はすでにディスクドッグ化しておりまして 
投げたディスクを空中キャッチできるようになっちゃってます手(チョキ)
最初は落ちたディスクしか拾えなかったけど 教え込んでるうちに空中キャッチする事を
理解してくれたようです。
さすがシェパード、覚えは早い。
そのうち動画でも撮って ここにUPしようかと。
待っとってねハートたち(複数ハート)
PB282842.JPG
「もう少しオトナになってディスクキャッチが上手になったらボクもこのコートで
大暴れしちゃうもんねーexclamation×2


ディスクドッグ大会には 大会に参加するワンコを含め た〜くさんのワンが集まる。
るちるんにとっては絶好の社会科見学である。
ワンだけじゃなくヒトもいっぱい、それも犬嫌いが1人としていないから
お願いすれば2つ返事でるちるんを触ってくれるワケだひらめき
他人様に触られても平気でいられる訓練になるぴかぴか(新しい)

お蔭さまで もともと兄ちゃん'Sより人見知りの少ないるちるんではあるけれど
色んな方にたくさん触ってもらえていい勉強ができましたexclamation×2


ヒトよりも他のワンに興味があるるちるん。年齢的にも他の子と遊びたくて仕方がない。
あまり遊ばせるのも あとあと何か問題になるかも・・・と思い飼い主、迷いながらも
月齢のあまり変わらない子達ならいいかな〜あせあせ(飛び散る汗)という判断のもと
遊んでもらっちゃいましたexclamation×2
PB282795.JPG
お互いに「遊ぼうポーズ♪」
PB282799.JPG
すぐ手が出ちゃうるちるんたらーっ(汗)
PB282836.JPG
このお嬢さんはるちるん同様2010年生まれのボーダーコリー チャッピーちゃんるんるん
PB282864.JPG
このお坊ちゃまも2010年生まれのフィールド系ラブラドール、真珠クン犬
お得意の「ヒップアタック」炸裂どんっ(衝撃)
PB282865.JPG
真珠クンもるちるん同様、2頭のお兄ちゃんがいる環境手(グー)
兄ちゃん'Sに揉まれてるもの同士、遊びはエスカレートむかっ(怒り)
PB282874.JPG
こんなおっかない顔して飛びかかっていくるちるんに一歩もひるまない真珠クンぴかぴか(新しい)
いつまでたってもプロレスが終わらないので お互い飼い主に引き離されたexclamation×2また次回も遊んでね〜ハートたち(複数ハート)
男の子同士の遊びはやっぱり激しいっすあせあせ(飛び散る汗)でも楽しそうだったな〜ぴかぴか(新しい)

PB282858.JPG
「マテ」のコマンドを遂行中のるちるん♪
PB282853.JPG
この日のパパのスローの失敗で活躍できなかったでぃじゅん・・・

うぃっちゅんのガゾがない・・・
Tままワールドにいっぱいあるから まっいっかダッシュ(走り出すさま)

次回のディスクドッグ大会参戦は12月12日を予定してる我が家手(チョキ)
次回、るちるんの参戦はあるのか???
初心者クラスならなんとかなるかも・・・
う〜んexclamationでも、それはナイショだなわーい(嬉しい顔)

posted by るちるち at 21:49| 埼玉 ☁| Comment(0) | うぃでぃる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

悪天候だと・・・

寒くなりましたねぇ・・・雨
ちっとは我慢しようかな?と思ったけど そんなヤセ我慢したっていい事ないやexclamation×2
と思い、昨日の夜になって物置に収納しといたファンヒーターをゴソゴソと部屋の中に・・・


去年と違って1頭増えてるからなぁ。。。
しかもヤンチャ盛りのパピパピっ子だし・・・
危なくないかなぁ。。。なんか倒したりしちゃうんじゃないかexclamation&question
と思いつつ、寒さには逆らえずスイッチ入れちゃった手(チョキ)
格闘技大会が始まったら 注意しないとねひらめき


そう、その格闘技大会。こう悪天候が続くと外での飛んだり跳ねたりの
トレーニングに行けないため フラストレーションちゅうヤツが溜まりに溜まるらしいのよ。

今日も大技続出の格闘技大会が始まったんだわさ。
PA281742.JPG
PA281744.JPGPA281752.JPG
童心に戻ったうぃっちゅんがるちるんの相手をしてくれるようになったので
容赦ないるちるんの攻撃に 手加減して応戦パンチ
PA281776.JPG
気難しいでぃじゅんも ようやくるちるんの存在を認め こんな風に遊べるようにexclamation×2
嬉しい進歩ぴかぴか(新しい)
だけどこのガゾ、調子に乗ったるちるんがでぃじゅんに飛びかかってるたらーっ(汗)
この後でぃじゅんに「鉄牙制裁」を受けてたっけ・・・あせあせ(飛び散る汗)
でぃじゅんはうぃっちゅんほど寛大じゃないって事を覚えなさいねexclamation


横から見るとまるで『洗濯板』のようなアバラが見えるるちるん・・・。
なかなか太れなかったのかもしくは太れないのか・・・。
(今の私にゃ〜、羨ましい限りだがもうやだ〜(悲しい顔)
もう少〜しふっくらしてもいいんじゃない??と思い、ドッグフードのカロリーを調べ
調べた中で一番カロリーが高かったこのフードにチェ〜ンジるんるん
PA281820.JPG
すぐに効果が出るワケでもないので もう少ししたら体重計ってみよっと目
posted by るちるち at 18:30| Comment(0) | うぃでぃる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

ひっちゃかめっちゃか

毎日部屋の中で繰り広げられる3頭での格闘技大会手(グー)
これでも『寸止め』らしい。だって怪我はしないんだもん。

多少部屋の中が散らかってる(散らかってると言うより家じたいが古いので
貧乏臭いってのが正解だなもうやだ〜(悲しい顔))のは目をつぶっていただいて
獰猛な猛獣のようなでぃじゅんの声をお楽しみくださいるんるん


るちるも負けじと頑張ってるでしょん揺れるハート

今日の夕方、とあるお方からお誘いメールmail to
「うまうまラーメン屋さんに行かな〜い??」

ナニィ〜??うまうまラーメン屋さんですとォexclamation&question
行きますともexclamation×2
101023_1829~01.jpg

おいしい塩ラーメンのお店でしたよレストラン
あっさりしてコクのあるスープは 何杯でも飲めそー手(チョキ)
くみっち&ゆーちゃん、お誘いありがとーぴかぴか(新しい)

明日 特に変わった事がなければ 熊谷の皿投げ大会を見に行くよ〜手(チョキ)
posted by るちるち at 23:20| Comment(0) | うぃでぃる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

