2010年11月27日

行って来ます♪

明日は久々に『J』のディスクドッグ大会に参加しま〜すCD
楽しんで来るゾ〜exclamation×2
posted by るちるち at 21:33| 埼玉 ☀| Comment(0) | みんな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

去年の今日と今年の今日

去年の今日はどんな日でした?

私の去年の今日は めちゃくちゃ感動した日だったのだ・・・。

白血病の闘病中で まだベッドの上で化学療法を受けていた私に届いた朗報ぴかぴか(新しい)

「龍也&珊瑚 日本一exclamation×2
http://toramama.cocolog-nifty.com/wanwan/2009/11/post-f2f7.html

あまりの感動に 化学療法(抗がん剤治療)の辛さもぶっ飛んだものだったぴかぴか(新しい)

あれから1年・・・


今年の今日はうぃでぃる連れてまたもや秋ヶ瀬公園に行ってきました手(チョキ)

PB232381.JPG
初公開exclamation×2でぃじゅんのボルトexclamation&question へっぽこですが本人は本気ですよるんるん
PB232399.JPG
う〜んキスマークかわいい〜っハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート) 親バカ全開は百も承知!世界で一番かわいいでぃじゅんexclamation×2
PB232410.JPG
アレ?この後ろ姿・・・。ウエストがないんですが・・・たらーっ(汗)
PB232415.JPG
ちょっとふっくらめに調整中exclamation&question
うぃっちゅんはホントにかっこいいねぇ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
PB232432.JPG
おっ!その目はやる気だね決定
PB232444.JPG
るちるんのディスクドッグレッスンもステップ2くらいに進んだけど
なんだかクセがあるなぁ。。。
もう少しコマンドで動く基本をきっちり教えないとダメかも。
でも『ドロップ』がすんなりできるので るちるち感激exclamation×2
兄ちゃん'sにはドロップで散々手こずったからなぁダッシュ(走り出すさま)
るちるんのレッスンはゆっくり焦らず のんび〜り行こうねわーい(嬉しい顔)
アンヨと相談しないとならないしねexclamation


朝、雨が降ってなかったら ホントはでぃじゅんだけ連れて アジリティーのレッスンに
行くはずだったんだよね〜。
そっちも行きたかったんだけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by るちるち at 22:03| 埼玉 ☀| Comment(0) | Friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

お友達に会いに♪

昨日21日は 秋ヶ瀬公園でHJCの定例大会があってディスク仲間が集結するってんで
みんなに会いにシュンとるちるんを連れて行ってきたぞ★

兄ちゃん'sはお留守番バッド(下向き矢印)だってあいつらを連れてたら
おちおち友達とおしゃべりもできないんだもんあせあせ(飛び散る汗)
るちるんは社会見学を兼ねてだからいーのよ手(チョキ)

相変わらずおしゃべりに夢中になって ガゾが少ないんだけど
数が少ないながらもピックアップしてみるねんるんるん

PB212380.JPG
この日の前日にディスクドッグデビューを果たした フォル家の長男フィドルっち犬
残念ながらデビュー戦は見逃しちゃったけど 今後一緒に大会に出れるから
楽しみだじょexclamation×2

PB212383.JPG
キャーexclamation×2オーシーはなっぺの妹分、ともちゃんだじょーハートたち(複数ハート)
まだ仔犬の毛がフワフワで モフモフしちゃったもんねーキスマーク

PB212386.JPG
ターブのニーナちゃん、この日も大活躍exclamation×2

PB212396.JPG
水玉王子も頑張ってましたよんるんるん
PB212406.JPG
ムチャぽ〜んexclamation×2大型犬らしからぬムチャぽんの性格がスキー黒ハート

PB212458.JPG
なんと会場にグローネンがexclamation&question
思わず話しかけてみちゃったわよひらめき
そしたらなんと 私が読んでるブログのオーナーさんでしたexclamation×2グロちゃんの名は「仁クン」ですぴかぴか(新しい)
D'sと違って 大人しくていい子ちゃんだったわーい(嬉しい顔)

PB212477.JPG
目の前をこの2頭が通り過ぎようとしてたので 思わず
「レアパパexclamation×2」と声をかけちゃった手(チョキ)
レアちんとベガっちょです犬奥に見えるのは アメコのベルちゃん家とろろ家のみなさんでするんるん
PB212482.JPG
勉強と称して散々連れ回されてお疲れのるちるんあせあせ(飛び散る汗)
みんなに可愛がってもらってよかったねハートたち(複数ハート)

もっとたくさんのお友達がいたのに ガゾがない皆さん、スミマセンあせあせ(飛び散る汗)
ハイパーの会場はディスクを始めた当初からの顔ぶれに会えるから
どこを見ても知ってる顔がいっぱ〜いぴかぴか(新しい)
お留守番の兄ちゃん'sが気の毒で 最後まではいられなかったけど
優勝したのははなっぺだったようぴかぴか(新しい)
はなぱぱ&はなまま黒ハート、よかったねわーい(嬉しい顔)おめでとう〜ぴかぴか(新しい)
帰り際、「まだ早いけど手(チョキ)」といいつつ、ハイタッチしておいてよかったよ手(チョキ)
posted by るちるち at 20:44| 埼玉 ☀| Comment(4) | Friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

バーボンソーダ♪

まだ体調がよかった17日にパパが買ってきてくれたこの2本
PB172363.JPG
もうすっかりお酒は飲まなくなった私だけど たまにちょこっと飲むのは
まだ健在るんるん
バーボンは若い頃から好きなお酒バー
教えてくれたのはパパですよキスマーク
ん〜黒ハートうまっぴかぴか(新しい)
でも2本目はいらないなあせあせ(飛び散る汗)

この日は秋ヶ瀬公園で ハイパーフライトの定例大会で 仲良しお友達が勢揃いしていたexclamation×2
なのにまだ体調が優れず 応援に行くのを断念たらーっ(汗)

明日は絶対行ってやるどんっ(衝撃)と誓って諦めたのだった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by るちるち at 20:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | 好きなモノ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

マルク失敗?!

マザーカップが終わってから ちょっと体調を崩したシュンにナニかを移されたのか
なんだか体調がすぐれなかった18日。

ご飯も喉を通らず 気持ち悪さMAXで翌日の骨髄穿刺(マルク)検査がちょっと不安だった。
PB192364.JPG
と思いながらも19日になり 午後イチで取った予約のために病院へ・・・。

白血病を患った患者が定期的に骨髄の中身を調べて 再発の信号をいち早く得るために
行われるマルク・・・
(マルクって何?と思った方はhttp://www.h3.dion.ne.jp/~ueda.joy/mar.htmへ・・・)


いつも通り採血して 受付に戻りマルクを行う処置室に通される。

その間も気持ち悪さは変わらず こんな調子が悪くてもマルクできんのかいな?
と不安もMAXあせあせ(飛び散る汗)

そのうちに先生の準備も整い ベッドの上へ・・・
PB192366.JPG

先生にも体調が優れない事を伝えてみたけど マルクには
特別影響はないようで 特に中止にしようというような説明はなし。
私もそう思っていたので もうやっちゃってやちゃってダッシュ(走り出すさま)
的な気分手(チョキ)

「麻酔から行きま〜すexclamation」と先生が注射を始めた。
相変わらずイッタ〜イ注射で 思わずうめき声がでるたらーっ(汗)
麻酔が効くまでその痛い注射をされ 効いてきたらマルクの注射器がそこに打たれる。

なんだけど なかなか麻酔が効いて来ない。ってことは いつまでたっても
そこが痛いexclamation×2
「先生、まだ効かないみたい・・・もうやだ〜(悲しい顔)」といって
麻酔を増やしてもらった。だって痛いのはイヤでしょふらふら

「今日はいつもより苦しいな・・・あせあせ(飛び散る汗)」と思いつつ マルクができないことには終わらないので 痛みを我慢しつつも先生がマルクの針を刺し始めた。

いつもならこのあたりで まったく痛みはない頃なのに この日に限ってメチャメチャ痛いどんっ(衝撃)
ついうめき声が絶叫に近いものになる。
とうとう先生が
「今日はどうしたんだろ?痛そうだねあせあせ(飛び散る汗)どうする?やめる??やめようか?」
と聞いてきた。
その言葉にそれまでちょっとくらい痛くても我慢しちゃおうと思ってた私の心が折れた。

「今日は無理っぽいです・・・たらーっ(汗)

マルク断念・・・。こんな事初めて。
なんでだろ??

あとはマルクの針で骨盤の骨の中の骨髄を抜くだけで終わったはずだったんだけど・・・。

まぁいっかexclamation&question
採血の結果は白血球、赤血球、血小板ともにまったく問題ナシぴかぴか(新しい)だったし
白血病が再発してるような形跡はいっさい見受けられなかったんだから。

結局マルクは来月に持ち越しってことで手(チョキ)
次回は体調管理に気を付けて TRYしようっとグッド(上向き矢印)



で事後処理(消毒と止血)が終わったので(30分の安静が必要)帰ろうと
靴を履いてベッドから立ち上がろうとしたら
そのまま床へへたれこんだ私あせあせ(飛び散る汗)

立てないexclamation&question

エッ??なにコレ???


足が痺れて自由に動かない。それも左足だけ。
看護師さんが慌てて先生に連絡を取り 私は車椅子で移動。

どうやら麻酔をいつもより多く打ったために 左足の神経に効きすぎてしまったらしい・・・


先生から説明を受け そのままさらに1時間以上の安静の指示・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ったく踏んだり蹴ったりだよ・・・ダッシュ(走り出すさま)

PB192369.JPG
ホント、病気はもうコリゴリふらふら
皆さんも健康のありがたさを再確認してみてくださいねexclamation×2
posted by るちるち at 21:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | 急性骨髄性白血病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

アップロード成功!!

お待たせしましたーexclamation×2
あ 別に待ってなんかないのかしら・・・あせあせ(飛び散る汗)

シュンのバンジー動画の編集&アップロードに成功したよわーい(嬉しい顔)

私には絶対マネできないので シュンの勇気に乾杯ビールだわ★





あっという間に終わっちゃって 物足りない気もするけどねあせあせ(飛び散る汗)
嫌なことがあったりしたときの気分転換には もってこいだと
シュンがもーしておりましたとさ手(チョキ)
posted by るちるち at 20:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | みんな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

懺悔と自由♪vol.2

「懺悔と自由♪」の「懺悔」の部分は昨日の記事に書いたので
今日は「自由」のお話ねるんるん


今回出番のないるちるん・・・
兄ちゃん'sの活躍を(今回活躍なんてしてないけどあせあせ(飛び散る汗))見てるだけじゃつまんないよねー

この牧場内のドッグランへ連れて行ってみた手(チョキ)
ディスクドッグ大会の会場から300メートルくらい離れたところにあるこのドッグランには
以前兄ちゃん'sを連れてきた事がある。

PB142374.JPG
ドッグランへ行く途中で「パシャカメラ手(チョキ)

初ドッグランのるちるん・・・
初めて会う他のワンコたちと どうコミュニケーションをとるのか
心配だったけど ものは試しに入ってみた!!

入ったエリアは貸切エリアで 15分ごとに各自自己判断で交代で使う仕組みになっていて
るちるんだけでそこに入るんじゃもったいないので
そばにいたボーダーさんの飼い主さんに
「一緒にいかがですか?」
と声をかけ 快く同意していただいたので 一緒に遊ぶことに。
PB142390.JPG

あっちゅうまに仲良くなった2頭は 楽し気に追いかけっこを満喫exclamation×2

そのうちそこに10ヶ月のドベさんもやってきたexclamation
PB142411.JPG
さすがに体格差が怖かったのかして るちるん若干、「ムキーッむかっ(怒り)


でもこれだけ体格差があって 月齢も違うの子に対して
「ムキーッ」ってできる事って ある意味大物じゃねーっすかね?
ま、普段から兄ちゃん'sに鍛えられてるから これくらいどってことねーっすよ手(チョキ)
なんだろうか・・・

心配してたトラブルもなく 平和的に遊べたるちるん★
この後 フレブルさん、シェルティーさん、シュナさん、ブルさんなどとも
交流を深め ノリノリで楽しく遊んだのでしたexclamation×2

ピアリスやアンディーはともかく 兄ちゃん'sと暮らすようになってから
ドッグランでは何か事故が起きやしないかと ドキドキしっぱなしで
気が抜けなかったけど
るちるんはその心配がまだないので ホントに楽チンるんるん

兄ちゃん'sも 大会成績が不振だったため2R終了後、閉会式までヒマになったので
またるちるんも混ぜて ドッグランへ犬

PB142488.JPG
PB142497.JPG
PB142516.JPG

PB142517.JPG

こうやって自由に走り回ってる姿って やっぱり犬らしくてステキぴかぴか(新しい)

今回の大会参戦は 成績不振のお陰で時間を気にせずに遊べたから
うぃでぃるたちも何気に楽しかったのかも・・・exclamation&question
でもそれって ニンゲン側にとってはビミョーだけどねあせあせ(飛び散る汗)

12月5日のDDJのクリスマスカップは パパが仕事があるので参加できず。
なのでまたこの牧場に行くとしたら 来年の春以降だね★

今週末は秋ヶ瀬公園で ハイパーフライトケーナインディスククラブ(名前 なげぇーなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗))の定例大会exclamation×2
なぜかハイパーの大会って 必ずパパが仕事がある日曜とカブるので
もうしばらくエントリーしてない・・・。
でもお友達がたくさん参戦するので 今週も秋ヶ瀬公園には出没する予定ですよんるんるん

投げ練希望の皆様、遊びに来てみないかーいexclamation×2手(チョキ)

PB142520.JPG
今回、うちの子以外のガゾをほとんど撮ってないんだけど このお方だけカメラしてあったわーい(嬉しい顔)

う〜む いい顔だキスマーク
posted by るちるち at 23:41| 埼玉 ☁| Comment(0) | みんな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

懺悔と自由♪ vol.1

楽しんできました@某牧場でのディスク大会exclamation×2

心配してた道路の混雑も予想外になく 今まで某牧場に行ってて最短時間での到着。
ある意味拍子抜けダッシュ(走り出すさま)
4時起きで5時出発だったけど 7時半前に余裕で到着だったのだった手(チョキ)
でもね経路を今までと大幅に変更してみたの。
外環で三郷南まで行って その後一般道にて京葉市川ICで再度高速へ。
これが大成功だったわーい(嬉しい顔)


今現在の我が家の風景・・・
3頭の犬が昨日の疲れがまだ抜けず 部屋のあちこちで行き倒れてます(笑)


んーで、ゲームの内容についてはシュンはこれ以上ない最悪な結果がく〜(落胆した顔)
パパはでぃじゅんとのコンビで初オープンにTRYしたんだけど
13チーム中10位という まぁ「やっぱり・・・」的といえばそうなんだけどという順位たらーっ(汗)

PB152705.JPG

そんな順位でも豪華賞品があるのが この大会のイイところぴかぴか(新しい)
この牧場オリジナル牛乳が4本も・・・exclamation
これであったかシチューのリクエストがパパからありましたレストラン

シュンは攻めすぎての自爆で1・2Rともに0ポイントというおそらく
某牧場の大会のグランドチャンピオン決定戦でも シュンのディスク人生でも
初の記録を打ち立ててしまったのでした・・・どんっ(衝撃)
うぃっちゅんもコート内で1コもキャッチできずな結果ですよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)かわいそーなうぃっちゅん・・・たらーっ(汗)


しばらくどん底状態のシュンだったけど 急に
「記録より記憶だexclamation×2
と言い出し 一大決心をし あることに勇敢にチャレンジexclamation×2exclamation×2


PB142555.JPG

エェ〜ッexclamation×2
そこってもしかして あのアトラクションの待機所みたいなところじゃ・・・exclamation&question



PB142599.JPG
エッ?マジで???
PB142603.JPG
PB142604.JPG

ホントに跳ぶのね飛行機



PB142613.JPG
PB142619.JPG
PB142631.JPG
PB142647.JPG

跳んじゃいました〜〜〜ぴかぴか(新しい)

うぃっちゅんに1回もキャッチさせられなかった懺悔です手(チョキ)

「うぃっちゅん、ズビバセ〜〜〜ンふらふらダッシュ(走り出すさま)

と叫びながら跳んだんだってよexclamation×2

んで、

このバンジー風景には MCが入りまして・・・

とある方のお膳立てで ディスク大会のMCをしてたT氏が
大会の進行を止めてまで実況してくれたので 大会参加者がほぼ全員見つめる中、
シュんは跳んだのでしたぴかぴか(新しい)

これがシュンの言う

「記録より記憶」


バンジー台のすぐ下まで来て 応援してくれたチームDの皆さん、
ありがとうございましたexclamation×2

と 言いたいけど このブログは読者を限定してるので
Tままワールド♪にも同内容の記事を書かないとねわーい(嬉しい顔)

跳んだシュンの話によると ジェットコースターより数倍迫力があったという事ですよひらめき
跳んだ後も「クライマーズ・ハイ」っていうのかな?
テンションが上がったまま 気分がとてもハイになって
まるでジャンキーだって。
「今ならなにも怖くないexclamation×2」っていうような精神状態になったらしい。


ムービーも撮ったんだけど どうも上手く編集ができず
1度に動画サイトに送信できなかったので 2つに分けたんだけど
それの保存がうまくいかず・・・たらーっ(汗)
うちのPCの容量も少なすぎて ちょっといじらないとUPできそうにないあせあせ(飛び散る汗)

なので ちっと待ってて欲しいぞるんるん

さてさて この日はブログネタがいっぱいだったので 続きは後日にねーexclamation×2
出番がなかったるちるんだって いっぱい楽しんだんだよ〜手(チョキ)
PB142415.JPG
posted by るちるち at 14:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | みんな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

ケージ3つです!!

最近、日が落ちるのが早いので ディスク練時の撮影では
もうカメラのシャッターが下りず ブログ用の写真がまったく撮れず・・・あせあせ(飛び散る汗)
なので ブログ用にと部屋の中でせっせと撮影するんだけど
なんだかイマイチ画像ばっか・・・ダッシュ(走り出すさま)
なので 画像の少ない記事が続きますが ツマンネーとかって言わないで
遊びに来てくだせーexclamation×2exclamation×2


日曜日に某牧場であるディスク大会に参戦する我が家手(チョキ)
この某牧場の大会に出た事のある方ならおわかりだろうが
駐車場から大会会場までの距離がちと長く 1日過ごすための大荷物を会場まで運ぶのが
なかり厄介なのである・・・たらーっ(汗)

なので他の大会より荷物を少なくするため ない頭をフルに働かせて
考えるんだけど 今回よ〜く考えたら・・・


「ケージ3つです!!」


アチャーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そうだよ、るちるんのケージも運ばなきゃってコトなんじゃんどんっ(衝撃)

結局いくら荷物を少なくする事を考えても ケージが一個増えてちゃ
意味ないじゃ〜んふらふら

ま、潔く3つのケージを運ぶことにしましょーねーバッド(下向き矢印)

PB102336-crop.JPG
「うぃっちゅん兄ちゃんにいいとこ持ってかれてばっかだけど
オイラだって やるときゃやるんだぜパンチ


その通りに頑張ってくださいね でぃじゅん黒ハート


それにしてもこの日って 埼玉県民の日だったりAPECのための交通規制だったりで
道路事情がまったく読めない。
(埼玉県民の日はTDLが埼玉県民の入場料を割り引くので混み合うのだ。って事は
 よりによってTDL渋滞が起きる可能性 《大》なのである・・・)

前乗りはパパの都合でムリってことになったので 我が家は定刻通りに到着できるのかexclamation&question

大会の成績うんぬんよりも 無事にスタートラインに立てるのか 
今からヒヤヒヤである・・・たらーっ(汗)
posted by るちるち at 22:24| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

お役立ちグッズ♪

今夜はパパが珍しくお呼ばれでお出かけなので
夕飯を作らなくてもいーるちるちexclamation×2
なんか一般的に言う業績がよかったとかで 表彰されたらしい。
(業界的には勝率なんだけど)
パパちゃん、いつもお仕事頑張ってくれてありがとーハートたち(複数ハート)

夕飯を作らなくてもいいせいか なんだか朝から台所でせっせと
クッキングレストラン

昨日コタツ布団を買ったショッピングセンターの食料品売り場の鮮魚コーナーで
イキのいい生イカちゃん発見目
大きいしお安いし即お買い上げわーい(嬉しい顔)
PB102334.JPG
前にイカを買った時に冷凍しておいたハラワタを解凍して 作ってみた@塩辛〜黒ハート
イキのいい生イカを見つけた時にしか作れないから ラッキーだったかもるんるん

そしてたまたま買ったゆずを使って・・・
PB102338.JPG
ゆずマーマレードも作っちゃったキスマーク
でもこちらはちょっと苦味が抜けてなくて ちょっと残念な味に・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でももったいないので ちゃんと食べますよ〜手(グー)次回はぜってぇー上手く作ってやるぜexclamation×2


前置きがちっと長くなっちまったあせあせ(飛び散る汗)
タイトルに書いたお役立ちグッズのご紹介を〜手(チョキ)


ナイトアイズ スポットライト という商品。
夜のお散歩にとっても役に立ってるのだひらめき
光る商品なので 部屋を暗くして撮影したから画面が暗くてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
これをWishにつけて 敷地内にある放牧場におっぱなすのが
我が家の冬のお散歩スタイルexclamation×2
他の2頭はWishから離れないので つける必要ナシ★
これはとーっても便利だよ〜わーい(嬉しい顔)
真っ暗な馬場をピカピカ光りながら爆走してるWishは なんだか自慢げに見える気がするよーな・・・犬
もし欲しい方がいらしたら ご一報くださいませるんるん
売ってるサイトを教えるよんexclamation&question
PA302337.JPG
posted by るちるち at 20:33| 埼玉 ☀| Comment(2) | みんな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

