2010年11月09日

ゆるキャラ・・・

PB072250y.JPG
先週の土曜日、昨年亡くなった父の一周忌法要と納骨をしに福島に行ってきました。

その模様は ひっさしぶりに『Tままワールド♪』の記事にしてみたので
よかったらご覧になってきてくださいねーるんるん


冒頭のゆるキャラの名前は「ガクト君」・・・
ってか 同じ名前の(あちらはアルファベット表記だが)方は
この子の存在を知ってるのかしら・・・と心配になってしまうわあせあせ(飛び散る汗)

この子、郡山市のイメージキャラだそうで この写真は7日に郡山駅前にて撮影。
とあるイベントに借り出されてたよ手(チョキ)
郡山市の発展のために頑張ってくれーexclamation×2

PB092286u.JPG

↑ 相変わらず元気なヤツラです(笑)
一周忌で福島に帰った時は シュンが学校行事のため出席できなかったので
うぃでぃるのお世話係を頼んだ。
まぁ、大きな事故も何もなく 元気に出迎えてくれましたexclamation×2
(イヤー、かなり過激なお出迎えだったけどねあせあせ(飛び散る汗)想像つくでひょふらふら



東北出身者で構成される我が家の冬の必需品といえば

『I Love Kotatsu黒ハート』である・・・

今年もコタツシーズン到来exclamation×2
 
が、今年は新人(犬)がいるから 『新しい物不買キャンペーン』開催中の我が家なのに
前シーズン終了後、長年愛用してズタボロになったコタツ布団を廃棄したばかり・・・
ということは 新しいコタツ布団を買わねばならぬ運命となり
今日買ってみた@コタツ布団exclamation×2
ただし、いつ何時ズタボロにされるかわからぬので 一番やっす〜〜いのを選択手(チョキ)




個人的にはあまりいいイメージがないコタツなんだけど
我が家のメンズには欠かせない存在らしく まぁ何度注意してもそこで「寝」やがる・・・どんっ(衝撃)

そしてそれを真似するかのように 何食わぬ顔でコタツの中に潜り込む「四足」軍団・・・

まぁ 今シーズンも「足の入れる場所がないむかっ(怒り)」とイカるニンゲンと四足どもの攻防が
繰り広げられるのであろう・・・(爆)


そうそう、今週末はマザー牧場に出没します手(チョキ)
posted by るちるち at 22:58| 埼玉 ☀| Comment(0) | みんな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

でぃじゅんの血

この血統書はでぃじゅんのです。

赤いアンダーラインを引いた個体は同胎と思われ 青い囲みの個体は
同一犬です。

これは近親と言っていいのですか?
青の囲みだけ ここに載ってるのならラインブリードと呼べるのかな?
と思うけど 赤のアンダーラインの子たちの存在が
私を混乱させています。

img065tt.jpg

自分で解決しようと考えてると 頭の内側がかゆくなるような感覚に陥り
それ以上 思考回路が働かなくなりますたらーっ(汗)
誰か教えてくださいexclamation×2

でぃじゅんの血統書名の「アブサロム」・・・
私は知らないけど なんでも漫画 ONEPIECE のキャラクターだとか。。。

でももともとは 聖書に出てくるダビデの三男らしいよexclamation×2
あんまりいい人物ではなさそうなのだが・・・あせあせ(飛び散る汗)
どうも、ナルシストっぽいぞたらーっ(汗)

土日は福島に行ってまするんるん
うぃでぃるはお留守番でーすふらふら
posted by るちるち at 23:41| 埼玉 ☀| Comment(0) | でぃじゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

お誘いがキタァー!!

横浜銀蝿のCDはまだ買ってないるちるちです(爆)
でも
「今夜はお前とBABY 最後の夜になりそーるんるん」(横須賀BABY)
っていうフレーズを昨日試聴しちゃってからというもの
私の頭の中を そのフレーズがずっとリピートしちゃってます手(チョキ)

実は昨日の夕方、ちょっくら遊びに行ってた秋ヶ瀬公園かわいい
3頭とディスクで遊んでたら 1時間もしないうちに日が暮れちゃって 
あっという間に撤収あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと物足りなさを感じつつ帰宅家
日が暮れるのが早くなってきたので 夕方に秋ヶ瀬公園に行くのはしばらくの間
やめようねたらーっ(汗)とパパと話してた矢先、嬉しいお誘いが黒ハートキスマーク
PB042121t.JPG
ハイパーフライトのワールドチャンピオンシップ ペアフリーに出場したチームからのオファー(?)で
今日も秋ヶ瀬公園に行ってキタァーexclamation×2のでした手(チョキ)
PB042096.JPG
水玉王子 ナル君ぴかぴか(新しい)
PB042015.JPG
空飛ぶマユゲ姫、HINAちゃんかわいい

我が家の3頭を連れて行くには 私一人じゃムリexclamation×2ってことで 
シュンもつきあってくれて うぃっちゅんのディスク練を担当exclamation
PB041991.JPG

でぃじゅんもシュンと練習した後 私ともディスク練るんるん
私が投げたディスクが草むらに突っ込み、それを取りに行ったでぃじゅんの体に
たくさんの草の実がダッシュ(走り出すさま)
PB042042.JPG
PB041995.JPG
HINAちゃんとるちるんの2ショットぴかぴか(新しい)

PB042079.JPG
久しぶりにうぃっちゅんとフリーフライトもどきをやってみたけど
まぁまぁ 相変わらずうぃっちゅんのやる気は 狂気染みてて
猛烈にディスクに喰らいついて怖いくらいたらーっ(汗)
あ、yatiさん 撮影してくれてありがとデスexclamation×2

PB042148.JPG
「ボクもディスクドッグになれるよう 頑張りましゅぴかぴか(新しい)

PB042032.JPG
私たちが練習してた奥の方で おそらく今週末のJKCの本部展に出陳のための
練習に来たのであろうターブ君が目
すっごく高度な練習をしてましたよーexclamation×2

お天気もよく 平日の静けさの中 たくさん遊べて楽しかった〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
 
ナルヒナ家の皆様、お誘いありがとうございましたぁexclamation×2ぴかぴか(新しい)exclamation×2
またヨロシクですわーい(嬉しい顔)

今週末は父の一周忌で福島に行ってます。
それと・・・
Tままワールドの再開、どうしようか悩んでます・・・バッド(下向き矢印)
posted by るちるち at 22:25| 埼玉 ☀| Comment(0) | Friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

訓練開始!?

最近、無性に「横浜銀蝿」の曲が聞きたくなってるるちるちるんるん
この症状が治まらなそうなので アルバムをポチッしてしまうんだろうなーダッシュ(走り出すさま)
さっき、試聴してみたけど ちょっと聞いただけでゾクゾクしちゃったexclamation×2
懐かしーんだよね、ヒジョーにわーい(嬉しい顔)

さてさて 先月31日で生後5ヶ月になったるちるんぴかぴか(新しい)
そろそろ服従訓練でも教えてみよっかexclamation×2と思い立ち 素人ながら今まで4頭の犬をしつけてきた経験と 
信頼できる友人たちのアドバイスを元にした 私のやり方でレッスン開始exclamation×2
PB031968.JPG
家の中での遊びの中で 「お手」「お代わり」「座れ」「伏せ」までは教えてきたので
外でもそれをできるかどうか と
「脚側」「座って待て」「招呼」なーんちゅうのの真似事をやってみたひらめき
PB031975.JPG

おやつを使い、チョークチェーンも併用してでの訓練。
チョークチェーンの対する風当たりも強くなってる昨今。
使うか使わざるかとちょっと悩んだけど るちるんは大型犬。
いざという時に事故を起こさないためにも チョークチェーンは必要と判断。

でも 私と1対1での訓練では チョーク入れるまでもなく
コマンドに従ってくれるるちるんぴかぴか(新しい)
もっと手こずるかと思ってたのに拍子抜け〜ダッシュ(走り出すさま)
だいたい私を中心に半径5b以上 遠くに行かないんだか 行けないんだか・・・あせあせ(飛び散る汗)ビビリンチョなんだよね★PB031978.JPG

この先 こんなにすんなりいくワケがないので 挫折もアリって覚悟だけはしておこっと手(チョキ)
うぃっちゅんもでぃじゅんも もっと手がかかったんだけどなー(苦笑)

あ、忘れてたexclamation×2
るちるんのお耳〜、ご覧のとおり立ちました〜ぴかぴか(新しい)exclamation×2ぴかぴか(新しい)
posted by るちるち at 22:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | るちるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

歯並びが・・・!

るちるんは知っての通り純血種ではございませんので ショードッグに欠かせない
スタンダードなんて関係ないんだけど
その中でも比較的わかりやすい歯並びに関しては 自分でも確認できるので
結構気にしてるワタシ・・・。

うぃっちゅんはシザーズバイト(鋏状咬合) でぃじゅんはレベルバイト(切端咬合)
とまぁ一応正常な部類の咬合である。

歯の抜け替わりが始まってるるちるんの咬合はどうなってるのかなー?
と思い さっき無理やり口をこじ開けて覗き込んでみた。
PB021914-crop.JPG

アチャーふらふら犬歯が乳歯が抜けてないのに永久歯に生え変わり始めてるじゃないexclamation&question
この状態でも乳歯がグラグラしてるならまだしも 触って動かそうとしてもビクともしないたらーっ(汗)
う〜んふらふらこのまま抜けずに成長しちゃったら 去勢手術の時に抜歯してもらう方向になるかな・・・。
自然に抜けて欲しいんだけどなーバッド(下向き矢印)

下あごの犬歯も確認してみると こちらもまだ乳歯が残ってるものの 
永久歯は生えてきてないので今のところ様子見で・・・。

が、上下の犬歯のかみ合わせを確認してみたら うまく説明できないんだけど
まったくかみ合わない距離にあった・・・もうやだ〜(悲しい顔)(歯を閉じた状態で見た時、上下の犬歯が横にくっついて並んでいて 
その位置も下の犬歯が前 上の犬歯が後ろ であるのが正常な咬み合わせなのだが るちるんは
上下の犬歯の位置が離れていた)←意味わかるかなぁ。。。あせあせ(飛び散る汗) 

るちるんはいわゆる「出っ歯」っていう事は確認してたんだけど
これほどひどいとは思ってなかったので 超ショックバッド(下向き矢印)
これって要するに「顎の奇形」だ・・・。
下あごの長さが足りないのだ・・・。

これもきっと遺伝なのかなー。

ま、だからと言ってるちるんがかわいくなくなるワケではないので
心配は無用ですよexclamation×2
それをわかった上で生活するのと 知らないままでいるのとでは
注意事項やそれが原因の困った事がでてきた時に対処法も変わってくるってもんだexclamation

気がついてよかったーexclamation×2

んで・・・
るちるんの兄妹たちは どうなんだろー・・・。
気になるな・・・たらーっ(汗)
それと上の写真、撮影するの超タイヘンだったダッシュ(走り出すさま)
マズルに触られるのがキライなるちるんパンチ
逃げようとするるちるんと格闘しながら撮った渾身の一枚だぜどんっ(衝撃)
posted by るちるち at 21:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | るちるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

コ○マデビュー!?

今日は10月最後の日exclamationでもあり ハロウィンでもあるのかな?
もうちっさい子どももいないし ハロウィンで盛り上がるトシでもないのでまったく興味はなく
かぼちゃもクッキーもなんにもありませんexclamation×2

明日から11月かぁ〜。寒くなるなぁ。。。
それにここ数日のお天気といったら まぁひどいモンで
台風が来て 過ぎ去っても晴れやしないダッシュ(走り出すさま)
ワンズのお散歩も1〜2日おきになって 私に似ず体育会系のワンズには
退屈で仕方のない日が続いた。

今日もたいした天気じゃなかったけど パパがお仕事の当番でお休みなのにもかかわらず
休日出勤だったので 当番が終わった夕方からだけど出かけてみた。

PA311841.JPG
薄暗かったのでフラッシュで撮影したら まるで夜!!
PA311857.JPG
ディスクに対する『欲』も身についてきたよ手(チョキ)
PA311878.JPG
体格も立派に見えるでしょ?
今日計ったら 体重17kg 体高55センチでしたぴかぴか(新しい)

公園で3ワンを遊ばせた後、
「元職場の皆さんが ブログの更新が滞ってるのをみて 体調が悪くなったのでは?と
心配してましたよ」
というメッセージを友人がくれてたので(ありがとうございました!!)
その元職場にお買い物に行ってみた犬猫


PA311886.JPG
元職場です手(チョキ)
るちるんのコ○マデビューですわーい(嬉しい顔)
PA311890.JPG
元同僚のスタッフMちゃんに遊んでもらったるちるんるんるん
PA311896.JPG
ちっさい子に興味を持ったけど・・・
PA311893.JPG
どうにもこうにも小さすぎて 遊べる気がしない・・・たらーっ(汗)
PA311903.JPG
最後は諦めたるちるんでしたあせあせ(飛び散る汗)
元職場のみなさ〜んexclamationお邪魔しました犬
年末のセールでシーツが安くなったら まとめ買いしに行くね〜手(パー)って2〜3個しか買えねーくせにダッシュ(走り出すさま)
posted by るちるち at 23:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | るちるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

チビチビうぃっちゅん♪

若干、ネタ切れとの噂もあるが そんな時は昔話でもしてしまえ〜いっ手(チョキ)

dogbuddy.jpg
和歌山からうちに来て1週間の頃、生後で言うと2ヶ月と11日ほどの頃のうぃっちゅん揺れるハート超ラブリィ〜ぴかぴか(新しい)
大橋さんとこで1.jpg
いやぁ〜、いつ見ても可愛い〜〜っ!!!
ありえないほど可愛い〜exclamation×2
kujyuukuri.jpg
これは九十九里の浜で撮ったガゾカメラ
車酔いを克服してない時期なので 口元にオヨダが・・・たらーっ(汗)
ちょうど生後3ヶ月の頃。お耳、完璧に立ってるよね?じゃナンデるちるんの耳は
もうすぐ生後5ヶ月になるっていうのに頼りないんだふらふら

3ヶ月半.JPG
これも3ヶ月半ごろのガゾカメラ
お友達のヨチ様が撮ってくれた写真わーい(嬉しい顔)
ooarai031.jpg
このガゾは2005年8月の大洗海岸で撮ったもの。
まだピアリスが元気だったねぴかぴか(新しい)えっと、うぃっちゅんは生後半年くらいになってるのかな??

みんな懐かしい写真だね〜。
うぃっちゅんが我が家に来た頃ってデジカメがうちになかったんだよねあせあせ(飛び散る汗)
その年の11月頃にはじめてのデジカメを買ってみた。だからうぃっちゅんの一番かわいかった生後2ヶ月〜5ヶ月の頃の画像がないの・・・もうやだ〜(悲しい顔)
その分、でぃじゅん るちるんのは 仔犬の頃からたっぷり撮っておいた。
こうやって懐かしむ日のためにねかわいい

明日は我が家が入会してるディスクドッグ団体の今シーズンの開幕ですexclamation×2
せっかくの開幕戦なのにお天気がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
出場するお友達のみなさ〜ん、防寒対策と雨対策は充分に楽しんできてね〜exclamation×2
posted by るちるち at 23:27| Comment(0) | うぃっちゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

悪天候だと・・・

寒くなりましたねぇ・・・雨
ちっとは我慢しようかな?と思ったけど そんなヤセ我慢したっていい事ないやexclamation×2
と思い、昨日の夜になって物置に収納しといたファンヒーターをゴソゴソと部屋の中に・・・


去年と違って1頭増えてるからなぁ。。。
しかもヤンチャ盛りのパピパピっ子だし・・・
危なくないかなぁ。。。なんか倒したりしちゃうんじゃないかexclamation&question
と思いつつ、寒さには逆らえずスイッチ入れちゃった手(チョキ)
格闘技大会が始まったら 注意しないとねひらめき


そう、その格闘技大会。こう悪天候が続くと外での飛んだり跳ねたりの
トレーニングに行けないため フラストレーションちゅうヤツが溜まりに溜まるらしいのよ。

今日も大技続出の格闘技大会が始まったんだわさ。
PA281742.JPG
PA281744.JPGPA281752.JPG
童心に戻ったうぃっちゅんがるちるんの相手をしてくれるようになったので
容赦ないるちるんの攻撃に 手加減して応戦パンチ
PA281776.JPG
気難しいでぃじゅんも ようやくるちるんの存在を認め こんな風に遊べるようにexclamation×2
嬉しい進歩ぴかぴか(新しい)
だけどこのガゾ、調子に乗ったるちるんがでぃじゅんに飛びかかってるたらーっ(汗)
この後でぃじゅんに「鉄牙制裁」を受けてたっけ・・・あせあせ(飛び散る汗)
でぃじゅんはうぃっちゅんほど寛大じゃないって事を覚えなさいねexclamation


横から見るとまるで『洗濯板』のようなアバラが見えるるちるん・・・。
なかなか太れなかったのかもしくは太れないのか・・・。
(今の私にゃ〜、羨ましい限りだがもうやだ〜(悲しい顔)
もう少〜しふっくらしてもいいんじゃない??と思い、ドッグフードのカロリーを調べ
調べた中で一番カロリーが高かったこのフードにチェ〜ンジるんるん
PA281820.JPG
すぐに効果が出るワケでもないので もう少ししたら体重計ってみよっと目
posted by るちるち at 18:30| Comment(0) | うぃでぃる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

耳よ、立て!!

今朝知った「 司会者の故・逸見政孝氏の妻、晴恵さん死去‎ 」のニュース。
記事を読むと 息を引き取った病院は さいたま市大宮区 とある・・・。

彼女が患っていた病気のひとつに「骨髄異型性症候群」というのがあった。
血液の病気だ・・・。

ということは 入院していたさいたま市大宮区の病院っていうのは
私が入院してた病院。
国内の血液内科のエキスパート。
同じ血液の病気を患った者として 晴恵さんのご冥福をお祈りいたします・・・。


話はガラッとかわりますが・・・

PA211639.JPG
先日も載せたこの画像・・・
そのうち立派な立ち耳になるだろう・・・と根拠のない希望を持っていたけど
だんだん不安になってきた・・・たらーっ(汗)

って事で 何か行動をせねば!!と思い立ち こんなちょこざいな事をやってみたひらめき
PA261691.JPG

おぉ〜exclamation×2立ち耳のるちるんたら、オトコマエじゃないの〜ぴかぴか(新しい)
イヤーヘルパーのお世話にはならずに ホムセンで硬めのスポンジと
テーピング用のテープを買ってきて 耳が倒れる原因になってる「折り目」に
そのスポンジを添え木代わりにあてがい、テーピングテープで固定してみたわーい(嬉しい顔)

これで2〜3日様子をみて はずしたりくっつけたりしながら
「カッコイイ立ち耳」を作ってあげようじゃな〜い手(チョキ)
今のところ、嫌がりもせず 気にして耳をカキカキすることもなく
スポンジもテープもはずれずにくっついてます犬

経過をここで報告していきますので 乞うご期待exclamation×2
posted by るちるち at 23:23| Comment(2) | るちるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

イソギンチャクとDSJ!!

PA251698.JPG
イソギンチャクみたいに見えるこの吸水マットexclamation
車に乗ってる間中、物心ついた頃からずっとヨダレ出しまくりのうぃっちゅんのケージは
出かけるたびに洪水になる。
自分の出したヨダレでいつも体はビチャビチャバッド(下向き矢印)
ケージの回りも飛び散るヨダレ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
いつか治ると信じてきたものの 一向に治る気配がない。
5歳になっても×・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんなうぃっちゅんのケージの中のヨダレ洪水を吸ってもらおうと買った吸水マット。
効果は抜群で 洪水になることはなくなったのだexclamation×2
そのほかにも水溜りなどで足が汚れた時 水分を吸収してくれるから便利だよ〜。
青いのがうぃっちゅん、オレンジがでぃじゅん、目にも鮮やかな黄緑がるちるで車に積んだケージの中に常に敷いてありまするんるん
昨日熊谷まで行って うぃっちゅんのマットがヨダレだらけになったので
ついでに全部 洗濯してみたのだった手(チョキ)


ドッグスポーツや訓練競技をやってる人なら誰もが知ってる
「ドッグスポーツジャーナル」(以下DSJ)

9月のディスクドッグジャパン主催のチャリティー大会に優勝すると 
そのDSJの表紙を飾れるという特典があった。
そう・・・
その大会の優勝チームはうちの次男&うぃっちゅん揺れるハート
自分の2本足の息子と4本足の息子が雑誌の表紙になるなんてそうそうあることではないexclamation
だもの 楽しみで楽しみで仕方ないのはご理解いただけると思う。

このDSJ、前号までは毎月発売していたのに 今回から隔月での発売となり
値段も¥750から¥1000に上がったとかで
隔月になった事で今までの発売日がよくわからず ヤキモキしてたら
本日が発売日だということを amazonで知ったひらめき

そうとわかりゃ〜、早く見たいに決まってるじゃんexclamation×2
でもDSJの定期購読なんてしてないし amazonで買っても届くのは明日だし その辺の書店には置いてない可能性もあるし・・・。

「どうでもいーから 今すぐ見たーいexclamation×2exclamation×2
ってことで過去にもDSJを偶然見つけた書店に 今回もある事を期待しながら
車を飛ばすこと約10分・・・車(セダン)

PA251699.JPG
ありました〜ぴかぴか(新しい)
そして載ってましたぁ〜exclamation×2
嬉しいね〜揺れるハート感激だねぇ〜ぴかぴか(新しい)

PA251739.JPG
うぃっちゅんとも記念撮影カメラ
皆さんもよかったら立ち読みでいいから 見てみてねexclamation×2
ちなみにうちは『TSU○○YA』さんで買いました手(チョキ)
posted by るちるち at 22:17| Comment(2) | うぃっちゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

