2010年10月24日

半ば食い逃げ・・・(汗)

今日はお皿投げ大会に出場してるお友達に会いに 熊谷までお出かけ車(セダン)
でもパパが午後からまた仕事があったため、現地に2時間くらいしか滞在できずに
帰宅ダッシュ(走り出すさま)

時間がなかったので ニンゲンは友達とのおしゃべりに大忙しで うぃでぃるも少ししか遊べず・・・。
なので 自分ちの子のガゾしか撮れずたらーっ(汗)
PA241660.JPG
PA241661.JPG

でもしっかり
PA241672.JPG
ゴチになったうえに
PA241696.JPG
というおみやげをいただいて帰ってきちゃったexclamation×2
皆さん、いつもお世話になりっぱでスミマセンふらふら
会えておしゃべりできたお友達の皆さん、
おもしろいお話や励ましの言葉をありがとうございましたexclamation×2

それと 最近車を乗り換えた方の車種が判明し モヤモヤが晴れたよexclamation×2
PA241669.JPG

ターブのニーナちゃんのパパさんにも会えて るちるを見たニーナちゃんパパさんが
「まるでマリノアですねexclamation×2
ってビックリしてた。
えぇ、マリノアってウソついちゃおっかな手(チョキ)な〜んて★
そのるちるん、まだ車酔いを克服できてなかったようで
行きの車中でリバースの嵐ダッシュ(走り出すさま)
可哀想だけど 早く慣れろよパンチ

時間があればもっとゆっくりしたかったな〜ぴかぴか(新しい)
posted by るちるち at 23:44| Comment(0) | Friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

ひっちゃかめっちゃか

毎日部屋の中で繰り広げられる3頭での格闘技大会手(グー)
これでも『寸止め』らしい。だって怪我はしないんだもん。

多少部屋の中が散らかってる(散らかってると言うより家じたいが古いので
貧乏臭いってのが正解だなもうやだ〜(悲しい顔))のは目をつぶっていただいて
獰猛な猛獣のようなでぃじゅんの声をお楽しみくださいるんるん


るちるも負けじと頑張ってるでしょん揺れるハート

今日の夕方、とあるお方からお誘いメールmail to
「うまうまラーメン屋さんに行かな〜い??」

ナニィ〜??うまうまラーメン屋さんですとォexclamation&question
行きますともexclamation×2
101023_1829~01.jpg

おいしい塩ラーメンのお店でしたよレストラン
あっさりしてコクのあるスープは 何杯でも飲めそー手(チョキ)
くみっち&ゆーちゃん、お誘いありがとーぴかぴか(新しい)

明日 特に変わった事がなければ 熊谷の皿投げ大会を見に行くよ〜手(チョキ)
posted by るちるち at 23:20| Comment(0) | うぃでぃる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

仔犬の定番

仔犬の定番と言ったら??


PA211647.JPG

ありきたりですが、こんなモンですかね??
これくらいでいちいち叱ってたら 1日何百回頭を噴火させなきゃいけない事か・・・ダッシュ(走り出すさま)
もう当たり前すぎて叱る気も起こらず・・・
今我が家にある たった3足のスリッパのうち2足がこんな状態だったとしても
「まだ履ける手(チョキ)
と 若干薄底になったスリッパを履いて 夕飯の支度をする私・・・。

でもるちるのいたずらなんて 兄ちゃん'sに比べたら 可愛いモンだと思えるのは
私が寛大になったのか、はたまたただ単に 兄ちゃん'sの破壊活動を
見慣れてしまっただけなのか・・・ダッシュ(走り出すさま)
私にもわかりません。

それとあと10日もしないうちに生後5ヶ月になるるちるですが
これでいいのでしょうか・・・


PA211639.JPG
 
すでに時遅し・・・どんっ(衝撃)なのかexclamation&question

イヤーヘルパーのお世話にならないとダメかもふらふら
posted by るちるち at 22:35| Comment(2) | るちるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

トイレラッシュ!!

るちるを迎えてからというもの 毎朝のトイレタイムがとんでもない事になっているたらーっ(汗)

毎朝私が起きてから ヤツラをクレートから出すのだが
でぃじゅんとるちるの激しい「おはよう音頭るんるん」や
「おはようタックルダッシュ(走り出すさま)」がおわったとたん(私に向かってタックルしてくるので なされるがままで耐えるのみ・・・)
ヤツラが一斉に目指す場所はトイレ・・・。
我が家の犬トイレは90×60のトレーにペットシーツを6枚くらい敷き詰めたもの。

年功序列のごとく、まずうぃっちゅんが我先にと用を済ますのだけど
我慢のできないるちるが
「漏れちゃうよ〜ふらふら」というような顔をして うぃっちゅんがまだジャージャーと出してるところに
突っ込んで行こうとするからさぁ大変どんっ(衝撃)
そんなとこに突っ込んで行ったら うぃっちゅんのシッコだらけになっちゃうから
必死で捕まえて 「もう少しガマンガマンあせあせ(飛び散る汗)
となだめながらうぃっちゅんが済ますのを待つ。


入れ違いに今度はでぃじゅんがトイレに飛び込んで行くから これまたるちるをなだめながら
でぃじゅんのシッコが終わるのを待つ・・・。
だって先にるちるがやっちゃったら でぃじゅん怒りそうなんだもんもうやだ〜(悲しい顔)

この時点でトイレシーツはもう水分を限界まで吸収してるので
そこにさらにるちるがシッコをしちゃったら 洪水になってしまうため
シーツを交換しないとならないexclamation×2
でもるちるはもう我慢の限界がく〜(落胆した顔)
手際よくシーツを秒殺で交換し ビショビショの使用済みシーツをゴミ箱に捨てる・・・。



あ、るちるは最後にゆっくりなが〜いシッコを済ませました手(チョキ)

シッコタイムが終わったら食事を与え 今度はうんうんタイムが・・・あせあせ(飛び散る汗)
これもシッコタイムと同じように 入れ替わり立ち代りでっかいうんPを排出。
連れションならぬ「連れうん」をしそうになるるちるを引き止めて 先にうんうんしてる子が終わるのを待たせ・・・ふらふら

さすがにこの模様は動画で撮る気にもなれず ビショビショのシーツも映したくないしね。

というようにこんな毎日のトイレラッシュに 朝から奮闘してるるちるちだった・・・。



このブログの右サイドバーの一番上に貼った
WDR.gif
のイラストはディスク仲間のダルメシアンのナル君、ヒナちゃんのオーナー
yatiさんからの贈り物で〜す手(チョキ)
上からうぃっちゅん、でぃじゅん、るちるだよ〜んわーい(嬉しい顔)
yatiさん、ありがと〜〜ぴかぴか(新しい)
posted by るちるち at 22:46| Comment(2) | うぃでぃる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

我が家に来たからには・・・

るちる君、我が家に来たからには どうしても避けて通れない道があるのだよぴかぴか(新しい)

P9261347.JPG

P9080849.JPG

うぃっちゅんもでぃじゅんもディスクドッグなワケなのよるんるん
ってことはね、オマエもディスクドッグになってくれたらいいなーって るちるちもパパも思ってるの。
でも無理やりやらせる気はないんだよ。るちるがやりたいって思わないなら やらなくていいからね。


(10月18日撮影)

な〜んだひらめき心配して損したダッシュ(走り出すさま)
やる気マンマンじゃんexclamation×2
まぁこれは はじめの一歩。この先の課程でイヤになったらやめればいい。
オマエの股関節には爆弾が埋まってるかもしれないからね。

でもさ、人間と遊ぶ事は楽しいって事は忘れないで。
オマエが楽しいって思ってくれるなら できる限り付き合うからさ手(チョキ)
posted by るちるち at 22:31| Comment(0) | うぃでぃる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

熱海にて♪その2

うぃでぃるの朝ごはんを済ませて ニンゲンもテキトーにお腹を満たしたら
次の釣り場を探して出発exclamation×2

伊豆半島をちょっとだけ南下(?)して 今日の釣り場見っけわーい(嬉しい顔)
PA171856.JPG

この公園、管理が行き届いててキレイだし芝生の広場もあるしトイレもキレイで 
砂浜で遊んだ後の汚れた足を洗う水道もあるし 至れり尽くせり〜ぴかぴか(新しい)

私以外の4人は早速釣りを開始しちゃったけど 私には子守が・・・
PA171748.JPG  

PA171732.JPG
うぃっちゅんを連れて堤防のパトロールexclamation&question
PA171746.JPG
10月の半ばだっていうのに子ども達、泳いじゃってるしダッシュ(走り出すさま)

PA171733.JPG
PA171734.JPG
るちると芝生広場で追いかけっこしたりして遊んで
でぃじゅんとはディスクで遊んだのでガゾ撮れずあせあせ(飛び散る汗)

子ども達が海の中に入って遊べるんだから うぃでぃるたちも遊べんじゃね??
それに今年の水遊びの目標回数10回だけど まだ7回しか行ってないよexclamation
ってことで やっぱり海が目の前にあるのに入らないっていうテはない手(パー)

さぁ 8回目の水遊びだよ〜手(チョキ)
るちるは初めての海だけど 大丈夫か〜??おぼれないか???

PA171773.JPG
PA171754.JPG

PA171786.JPG

PA171811.JPG
PA171800.JPG

るちるは水を怖がる素振りも見せず ガンガン海の中に入ってく目
ただ単に怖いもの知らずなだけなんだろうけど なかなかオオモノだよなー。
でぃじゅんなんて 猪苗代湖で尻込みして逃げたもんなーどんっ(衝撃)

と こんな感じでうぃでぃるを楽しませ、ニンゲンもそこそこの釣果に満足したヒトもいれば 
悔しさが残る結果のヒトもいたりで それはそれで楽しかったんだと思うんだなーexclamation×2

この後はお片付けして帰路に着いたのでした車(セダン)
来た時は夜だったので 車中からみえる外の景色は真っ黒で何も見えなかったけど 
明るいうちに帰途についたので 景色もバッチリ見れましたわーい(嬉しい顔)
PA171860.JPG
渋滞も始まったばかりだったみたいで 思ったより早く我が家に到着家
熱海での楽しい思い出が できましたexclamation×2
posted by るちるち at 22:15| うぃでぃる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

熱海にて♪

昨日の予告でもったいぶってた行き先は「熱海」手(チョキ)
仲良しのお友達夫婦と私、パパ、次男の計5人とうぃでぃる連れて我が家の車で
16日の午後に出発車(セダン)

お友達夫婦にずっと前から「一緒に釣りに行こうexclamation×2」と誘われてて
ようやくその念願がかなったわーい(嬉しい顔)

だけどこのブログの主役はうぃでぃる達なので ニンゲンの記事はちゃちゃっと済ませようっとるんるん

PA171716.JPGPA171720.JPG
お友達'Sパパさんとうちの次男は早朝5時に 泊まった部屋の目の前の堤防へ繰り出し 釣りに没頭exclamation
実は前日も熱海港にて午後11時まで夜釣りしてた5人手(チョキ)
その間 うぃでぃる達は順番に私と港内を散策るんるん
夜だったので画像はないけど 駐車場でちょっとだけディスクで遊んだり
パパたちの釣りの様子を観察したりと ちょっとでも退屈しないよう るちるち、頑張ったexclamation×2
一旦、うぃでぃる達を車に戻して 私はみんなの釣りにチャチャ入れたりしてたら1匹のニャンコ登場。懐いてるでもなく でも着かず離れずで3メーターくらいの所から丸くなってこっちを見てる。
「ハラ減ってるのか?」と思って食べ物を探したけど 釣りエサくらいしかないしな・・・なんて思ったりしてたら なんとこのニャンコ先生、釣った魚を狙ってる事に気づくexclamation×2
試しに「釣ったけどイマイチ見た事のない魚=食べれるのか不安」という待遇の魚を
「ポイッ」とそばに投げてやったら
「パクッ」と咥えて草むらに走っていったexclamation×2
そして5分後、またヤツは戻ってきたのさ・・・。もちろん、魚はニャンコ先生の胃袋の中・・・。
たくましきノラ猫よ。こうやって生き延びてきたんだな。るちるち、ちょっと感動・・・。
でも「ノラ猫にエサをあげてはいけない」んだっけたらーっ(汗)



そして翌日は 人気のないうちにうぃでぃるを砂浜で遊ばせようと朝のお散歩に出た。
PA171624.JPG
泊まった部屋の窓からの風景手(チョキ)ホントに目の前は「海」

PA171631.JPG
PA171638.JPG
PA171672.JPG
PA171678.JPG
PA171698.JPG

こんな感じで遊ばせていただきましたわーい(嬉しい顔)

この後車に戻ってうぃでぃる達は朝ごはん♪ 今回泊まったお部屋はわんこNG。なのでうぃでぃる達は車中泊☆
PA171710.JPG
るちるは初めての車中泊にも関わらず なんのトラブルもなく騒ぐ事もなく そういえば車酔いでのゲロッパも今回はナシだったexclamation×2
何気にちょっと優等生なるちるんぴかぴか(新しい)

そしてこの後は みんなで『長浜海浜公園』っていうところに移動して また釣り三昧の1日が始まったのでした晴れ
続きはまた明日ね〜ん手(チョキ)
posted by るちるち at 20:58| うぃでぃる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

お魚釣りに♪

16日の午後からとある地方にお出かけ♪目的はお魚釣りexclamation
うぃでぃる(うぃっちゅん・でぃじゅん・るちるをまとめてそう呼ぶ事にした)も同行したよわーい(嬉しい顔)
明日にでも記事作成予定だよ〜ん手(チョキ)
PA171843.JPG
posted by るちるち at 23:56| みんな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

どろぼう顔

顔の色が黒い=ガングロというならば るちるはその『ガングロ』である。
その『ガングロ』、おもしろい程に『どろぼう顔』でもあるわーい(嬉しい顔)
PA131658.JPG
見事な『どろぼう顔』プププ〜あせあせ(飛び散る汗)

この頃よく感じることが 兄ちゃん'Sとるちるの体臭の違い。
うぃっちゅんとでぃじゅんの臭いは ほとんど同じなんだけど
るちるの臭いは別物ダッシュ(走り出すさま) この臭い、訓練所の臭いに似てないか??
これって「ジャーマンシェパードの臭い〜exclamation&question
ってことは 兄ちゃん'sはベルジアンシェパードの臭いなんだろうな。
PA151626.JPG



先日、ホムセンで買っておいたピーピーおもちゃ演劇
おもちゃが乗ってる石は 新潟から持ってきた例の石exclamation
さぁ、みんな 遊びなはれグッド(上向き矢印)
※↓の動画、ピーピーおもちゃの音が出ますので ビックリしないでね★



うぃっちゅん、ヒトの物を盗るのはやめましょう手(チョキ)
週末、お天気がイマイチのようですが 母杯にご参加の皆様、頑張ってきてください揺れるハート
PA151635.JPG
かろうじて3ショットたらーっ(汗)
posted by るちるち at 22:56| みんな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

今日発売♪

PA141629.JPG
今日発売の『Wan』。
表紙は思いっきり「パグ」exclamation&question
先日のチャリティー大会の記事が載るとの事で楽しみにしていた。

・・・んで 感想は・・・

もっとお友達が載ってるかと思った。

かなるんるん



我が家の一員になってすでに1ヶ月が過ぎ 兄ちゃん'Sにもようやく『仲間』と認識してもらえたっぽいるちる。
激情型のでぃじゅんより 感情の読み取りがしやすいうぃっちゅんを選んで遊ぶようになった。
MIX同士、仲良くやっちょくれ手(チョキ)
兄ちゃん'Sの子育てより楽かも。
兄ちゃん'Sの激しさは ハンパなかったモンなー。
posted by るちるち at 21:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

